三澤開発ブログ

町田市、青葉区の不動産情報、お役立ち情報をお伝えしております。

ブログ一覧

ご入居までの流れ

賃貸物件をお借りになるお客様に対してサービスをご紹介すると共に、賃貸契約成立までの流れをご説明いたします。
【賃借のご依頼】
沿線、地域、地域、間取りなどのご希望条件をお聞かせ下さい。
条件の絞り込みなどを、じっくりアドバイスいたします。
●住みたいエリアは?
●家賃の目安は?
●部屋の間取りは?
●契約時の諸費用は?
●絶対にゆずれない設備条件は?
●できればあったらいい設備条件は?
最低6項目は絞り込んでおきましょう。
そうすれば部屋を探しやすくなります。
物件のご紹介

お客様の条件に合う物件を、さまざまな賃貸物件情報よりご紹介します。ご覧になりたい物件があり
ましたら、すぐに現地へご案内いたします。

【入居のお申込み】
お客様が正式に入居を希望されましたら、入居申込み書に記入していただくことにより、貸主様へご 紹介し、入居審査いたします。

 

【ご契約の準備】
契約の日時や内容など詳細を決定するとともに、契約書類等の作成をいたします。

●敷金・初回家賃・火災保険料・仲介手数料
●入居者の住民票・契約書・収入証明書・連帯保証人の印鑑登録証明書
●その他、必要なものをご案内します。

賃貸借契約の締結(重要事項説明等)
取引主任者により、契約物件の詳細をご説明させていただいた上、賃貸借契約締結を行います。
お客様が物件を賃借しようとする時、お客様ご自身が賃借しようとする物件や取引条件等の重要な事項について、十分にその内容をご確認いただき、ご納得いただいた上で賃貸借契約を締結していただくことが必要です。

 

【お引越とご入居】
当社では、お引越などの割引サービスのご紹介をしています。お気軽にご相談ください。

■らくらくAコース
食器から家具まですべて引っ越し業者が梱包し、新居の荷物設置までトータルにお手伝いします。お客様の手間をいっさい省く人気コースです。
小物類、大型家具の荷造りからセッティングまで、専門スタッフにすべてお任せください。
お子様やお年寄りなどがいらっしゃるご家庭には特にうれしい、ゆとりのお引越しコースです。

■らくらくBコース
食器など小物類の荷造りや荷ほどきはお客様にしていただき、家財の搬出入や大型家具の梱包、セッティングは作業員が行う、一般的なお引越しです。
食器から家具まですべて業者が梱包いたしますが、新居での小物の荷ほどきはお客様にしていただくコースです。

■せつやくコース
大型家具は引っ越し業者が梱包いたしますが、食器などの小物類はお客様が梱包し、料金を節約されるコースです。
※オプション
お客様のニーズにお応えするため、「ピアノの移動・搬送」「エアコンの取り外し・取り付け」や「防震グッズの施工」などの様々なサービスをご用意しております。
※引っ越し業者によって内容が異なりますので、詳しくはご確認ください。
【お引越後の各種手続き】
●住民票の移動
●電気・ガス・電話・NHKへの住所変更手続き
●銀行・免許証の住所変更
●保険・プロバイダー契約など各種契約の住所変更手続きなど

更新・解約
貸主さまのご依頼により、更新・解約立会いを致しております。


更新日時 : 2012年02月27日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー